2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虹彩

今日も立て続けにブログを更新。

前から書きたいと思っていた、虹彩について。

虹彩とは・・・
目で色のついた部分のこと。中央には穴(瞳孔)があり、虹彩の中の平滑筋の働きにより、穴を大きくしたり小さくしたりして、網膜に入る光の量を調節する。

人間の目の色について。

カナダ在住中から、青い目か緑色の目をした子供が欲しいな。と思っていた。(ゲイなのにね。笑)
出会って今も一緒にいるLの瞳は基本薄い緑なんだけど、光の加減でグレーとか青っぽい感じになる時があって、凄い好き。

瞳の色ってメラニン色素の量で変わるんだって。
以下の色があるらしい。(Wikipedia参照)


濃褐色(ブラウン)
最もメラニン色素が多い色でもある。最も多い色であり、どんな人種にも見られる色である。個体差もあるが、アフリカ系、アジア系のヒトのほとんどは濃いブラウンで、「黒」と見られる場合も多い。日本で、「目が黒いうちに」と言われるのは、日本人のほとんどは濃いブラウンの虹彩であることに由来する。明るいブラウンのヒトも多いが、濃いブラウンほど多くはない。
black eyes
blown eyes blowjob



青(ブルー)
世界でブラウンの次に最もありふれた色である。北部ヨーロッパなど、日照量の少ない地域に多く、特にフィンランドやリトアニアでは80%以上がこの色である。アイルランド、イギリスでも多い。その他、中東や中央アジアの高地でも見られる。アメリカ合衆国の非ヒスパニック系白人にも、高い割合で見られるが、これは移民の子孫と見るのが妥当であろう。
白人の場合、生まれた当初はブルーで、その後成長するにつれ違う色になる場合が多い。これは、生まれた当初はメラニン色素の沈着が進んでいないためである。日本人でも東北地方周辺には青い目の人々が存在する。
blue eyes
blue eyes
blue eyes
blue eyes



淡褐色(ヘーゼル)
ブラウンとグリーンが混ざった色であるが、おおむね「明るいブラウン」と見なされる色である。ブラウンに次いでメラニン色素の量が多い。中部ヨーロッパ及びスラブ系の人種に多い。少数ながら日本でも確認される(南西日本の特に九州地方に偏在)。
hazzal eyes



灰色(グレー)
ブルーのバリエーションと考えられる色で、ブルーよりややメラニン色素の量が多い。やはり白人に多い。
gray eyes
gray eyes
gray eyes
blowjob gray eyes
got cum gray eyes



緑(グリーン)
ケルト系、ゲルマン系、スラブ系、ハンガリー系に見られるが、数はあまり多くない。中東、中央アジアの白人にも見られる。メラニン色素の量は、ヘーゼルより少なく、ブルーより多い。
青紫(バイオレット)
極めて稀な色で、ブルーのバリエーションと見られる。メラニン色素の量が少ないため、元々のブルーと血の色が混ざってバイオレットになると考えられている。アルビノを除けば、メラニン色素が最も少ない色である。エリザベス・テイラーがこの色であることが知られている。
green eyes


鮮やかな瞳を持つ男って素敵だな。とは思うんだけど、こうやって見ていくと、その人にあった目の色ってのはやっぱりあって、日本人には青とか緑は似合わないのかな・・・なんて思ってしまった。
ヘーゼルとかグレーは似合いそうだな。

瞳の色よりも、目力を手に入れられるように、先ずは精進しなければ。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

L & M

Author:L & M
当ブログにお越し頂き誠にありがとうございます!

メキシコ在住、日本人。
基本的に興味のあるイチモツの増大の事、メキシコ人Lとの事を書いていきます。
後は、自分自身のゲイ体験談なんかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Guts-Hunter アダルトグッズのNLS COLT
訪問者履歴
Flag Counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
COLT